1. HOME
  2. ブログ
  3. いのしし肉(信州・戸隠産)ジビエ宿泊プラン!登場です!

いのしし肉(信州・戸隠産)ジビエ宿泊プラン!登場です!

築山館 画像

いのしし肉(信州・戸隠産)ジビエ宿泊プラン!登場です!

戸隠で狩猟を行い採れた「いのしし肉」を、御夕食時に「鍋」「陶板焼き」にてお召し上がり頂くプランになります。

【「いのしし」は有害鳥獣であり、戸隠でも田畑を荒らす厄介者でございます。その田畑を荒らす「いのしし」を積極的に食する事により戸隠の農業の未来を守ることに繋がります。また地産地消でもあり、狩猟から捌きを行う職人さん達の若手への伝統技術の継承も図られ、それに携わる方々の生活も守られることになります。】

冬に向け、油がどんどんのり、逆に夏場は脂身が少なくさっぱりと味わえます。
当館の取り扱う「いのしし肉」は長年培った職人の技による捕獲から捌きを経た「いのしし肉」になります。よくある嫌な特徴的な癖・臭いなどなく、驚くほど美味しく頂けます!ジビエ初めての方はぜひ当館で一番最初のジビエをご経験ください!(過去に召し上がった際、嫌な御経験をされた方もぜひ当館でもう1度お試し下さい。「いのしし肉」の見方が180度かわりますよ!!)

※他の宿泊プランで御宿泊頂いたお客様でも単品にて「いのしし肉の鍋」「いのしし肉の陶板焼き」のご用意が出来ます。
(それぞれ1人前:1,650円(税込み)
※単品でのご注文の価格は令和4年11月時点での価格になります。物価の上昇などにより価格の変更もございますのでご了承くださいませ。
御予約時に御予約フォーム備考欄に、それぞれ何人前のご用意かご指示くださいませ。

大勢の皆様の御予約をお待ち申し上げます。

いのしし肉(信州・戸隠産)ジビエ宿泊プラン

関連記事